mamekiblog

日々のことや、読んだ本のことなど日常のことを書きます

自由に選べるのなら

今週のお題「住みたい場所」

こんばんは、豆姫です。

住みたい場所、うーん、めっちゃある。

えーと、まずは京都でしょ。沖縄でしょ。ウブドでしょ。パリでしょ。ロンドンでしょ。デルフトでしょ。プラハでしょ。ホグワーツでしょ。

・・・おかしいところ入った(〃▽〃)ポッ

とまぁ思いつくところを言ってみたものの、住む、となるとどうかな?
と考えていた時に気づきました。

お題が「住みたい街」「住みたい都市」「住みたい国」とかじゃなくて「住みたい場所」なんですよね。

つまり現実的に存在する都市とかじゃなくていいってことでしょうか?

 自由に選んでいいなら

豆姫の理想郷、それは暑くなくそしてそんなに寒くない場所。

めっちゃ漠然としてる。

 京都とかの寒さなら耐えられる気がする!んですが、でも京都の夏の暑さは無理かも・・・暑いのが苦手なんです!

 体温調節が下手なようで、大体毎年夏に軽ーい熱中症ぽくなるんですけど、今年すでに一度なりました。

 すごく湿度の高い日のことで、用事があって外出したんですがその帰り道、体の熱が逃げないこもった感じがまずして、段々頭がぼーっとしてきて気づけばのぼせたような状態に。

あ、これヤバいやつと思い、無心で家路を急ぎました。
おうちに着いてとりあえずクーラーを入れてガンガンに部屋の温度を下げつつ、保冷剤で首とか冷やして、お茶をコップ半分一息に飲んで、それでもまだ体の内側が暑く感じたのでお茶に氷を入れて、ぐっと飲み干したいけど我慢してチビチビ飲み飲み、なくなれば補充してチビチビ。
しばしボーっとなにも考えず涼みました。

そしてなんとか数時間後に体が楽に💦
食欲も復活!

しかし、しんどいですね、あれは。

 ということで、常春(とこはる)か常秋(とこあき)希望!!!
ってそんな言葉ないですかね?常夏ならありますよね。

そんで間に冬をちょこっと入れてくれてもいいよ!寒すぎない程度で。

マイナス2℃までは耐えられる気がするんですが、それ以下は自信ないなぁ💦

あ、でも豆姫、花粉症あるんやった!
春はスギ・ヒノキ、秋はススキに反応しちゃう😢
外国だったらスギヒノキススキ(あれ?ぜんぶキが付くな?( ´艸`))ないとこあるのかな?
嗚呼、理想郷はいずこ・・・




手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!