mamekiblog

日々のことや、読んだ本のことなど日常のことを書きます

音楽は時代を巻き戻してくれる

今週のお題「わたしのプレイリスト」

プレイリストというか、セットリストというか

最近買うかどうか悩んで結局まだ保留しているものがあるんですが、

 

 

 

 

 

 

 ↑ (Blu-rayだったりDVDだったり特典がついているものがあったりと、いろいろ種類がある模様です)


 B’zの配信ライブがパッケージ化されたんです!
1988年のデビューから2020年までの32年間を「5つの時代=5 ERAS」に分けて、セットリスト、演出、ライブセットを毎週変えて2020年に5週連続土曜日にライブが行われたものがDVD(豆姫はBlu-ray推し)になりました。
各公演をDay1~Day5として公演別に5枚として発売、それぞれ好きな日の公演のDVD(豆姫はBlu-ray推し)が購入できるんです。

そして豆姫はDay1、2当たりのセットリストがどんぴしゃで大好き!
Day1の「GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-」とか、Day2の 「LOVE IS DEAD」とか、あの頃買って聴いてたアルバムの曲を歌っている稲葉さんが観たい!松本さんの唯一無二のギターも聴きたい!
一瞬であの頃に気持ちが戻り、カラオケでB’zを歌おうとしてアルバムの曲が入ってたりすると嬉しかったなぁ、でも友達といるときはみんなが知ってるシングルの曲の 「ultra soul」とか「裸足の女神」歌ったなぁ、とか思い出しました。


 しかしですね、「Seventh Heaven」などがはいっているDay3~5のものもライブ観てみたい気がする。
と、うだうだしております。
もう予約が終了してしまっているのですが、コンプリートセットというがっつりとした内容の特典つきのもあって、さすがにそれはお高くて手が出ないなぁと断念しました。
多分もうしばらく悩むと思いますが、とりあえずDay1は買おうかな?と考えているところ。

ちなみにコンプリートセットではありませんが5枚まとめて購入予約もできるみたいで、また振り出しにもどって、うだうだし始めています。

 

ああ、おうちで稲葉さんと一緒に歌いたい!アルバムのあんな曲やこんな曲を!!