mamekiblog

日々のことや、読んだ本のことなど日常のことを書きます

さっむいですねー。

 え!?寒すぎません?豆姫です。去年と違いすぎる寒さにびっくりしてます。

初めてブログを書いてみて、危うくそこで満足しそうになって休憩してました(;'∀')

あとはスマホゲームに最近急にハマってというか、毎日ログインするとボーナスくれるのにつられてほいほいと開いちゃって気づけば、あれ!あれ?こんなに時間が・・・
時間って行方不明になるんですね。

接する機会が多ければ多いほど中毒になるなーと。やばいやつですね。
でもこれってスマホゲームだけじゃなくって、なんでも当てはまると思うんです。
昔だと週刊とか月間の漫画雑誌が私にとってそうでしたね。
ずっと買い続けて必死に発売日に買いに行って読んでいたものです。
でも一度買えなかったことがあって、お話が飛んでしまうからとその次に出たものを買うのをためらっているうちに買わなくなってしまいました。
そして、新規開拓で別の月刊の漫画雑誌に手を出しました。そしてハマりました!
みなさんも少し前にハマってたものがあったけど、別のことを優先するうちに気づいたら前にハマってたもののこと忘れる時間が増えたなーってことに、ふと気づいたりすることないですかね?

接する機会が増えればどんどんハマるし、減ればだんだん忘れる・・・はっ!!

本を読みっぱなしで、ノートに読んだ本の感想を書きっぱなしだから、本の内容忘れてたのか!と今書きながら気づいてしまいました。
やはりブログ、大事。そして継続大切!
夜に書いてると、どんどん冷えてきたのでここらへんでおしまいです。