mamekiblog

日々のことや、読んだ本のことなど日常のことを書きます

やる気ってなにそれおいしいの?

今週のお題「やる気が出ない」

こんばんは、豆姫です。
ちょうど今週のお題が私の今の気分にぴったり過ぎてブログ書いてます。

まぁ今のというか、振り返ってみて自分の気分を均してみたら、このような世の中になってからずっと、のような気もします。

悲観しているというわけでもなく、しかし明かりがまだ見えないと感じ、制限制約に囲まれて、なんだか力がでないよう(顔が濡れたアンパ〇マンのよう)。

甘えているのかな・・・自分では意識してなかったけれど、実はやっぱり悲観しているのだろうか。

人と接しても心配がよぎって疲れるし、接しなさ過ぎてもエネルギーの向けどころに困るというか、誰かとしょうもない日々のことを共有したくなるという、

わがままか?わがままなのかこれは?と夜中の変なテンションで書いてしまい、そいういえば日々の癒されるニュースって赤ちゃんか動物しか最近ない気がする。

うん、そういえばまだ読んでない本の中に、やる気がどうのこうのっていう本あったな。
とりあえずそれを読んでやる気がでるかどうか試してみようと思う豆姫でした。