mamekiblog

日々のことや、読んだ本のことなど日常のことを書きます

夜なのにコーヒー飲んじゃうぞ!

お題「#新生活が捗る逸品」

こんばんは、豆姫でございます。
全然新生活ではないけれど、なんだかめんどくさい今日この頃。
夜になってもやるべきことが終わっていないときにこれを飲んで気合をいれます。

 

 コーヒーが飲みたいけれど、カフェインがな・・・という時に(実は大体毎日夜ご飯食べた後にこの気持ちになる)。
決してノンカフェインというわけではないけれど、カフェインレスという免罪符を手にカフェオレにしてみたり、ブラックで飲んでみたり。
香りが良くて、ほろにがくておいしいです。
シュガーは入れずに飲みます。
甘味は食べ物から摂るほうなので、以前ここでも載せた

 

 カカオ72%のタイプのチョコを二枚くらいと一緒にいただいてます。
うん、夜なのにコーヒーどころかチョコまで食べちゃってますね💦

カフェインレスはメジャーなところのを飲んでみたことはあるんですが、私には酸味が強く感じられたので(なんかチョコレートの時も同じようなことを言っていたような気もしますが)、マウントハーゲンのカフェインレスのインスタントコーヒーを好んで飲んでいます。
 ちなみにカフェインレスじゃないマウントハーゲンは飲んだことはなくて、普通のコーヒーを飲むときはネスカフェのインスタントコーヒーをがぶっと飲んでいます。

 あと、豆姫はマウントハーゲンをAmazonで月に一本の定期おトク便で注文しています。
その時々で変動するのですが、通常の注文より100円くらいお得かなと思います。

 


  今Amazonで定期おトク便がどれくらいお得なのか見るついでにマウントハーゲンの商品説明を読んでみたところ、カフェイン残留率0.3%未満とのことで、ほっとしたあとニヤついている豆姫です。
あと、豆姫は酸味が少ないと感じましたがレビューを見てみると、酸っぱい!と評価しておられる方もいらっしゃったので、こればかりは個人の好み、感じ方なのかもしれませんね。
一発で好みの味のコーヒーに出会えたらラッキーなんでしょうけれど、いくつか飲み比べて豆姫もこれにたどり着いたので、もし今カフェインレスのインスタントコーヒーを探しているよ?って方、気になったらお試しあれ。

 珈琲屋さんに行くとカフェオレを注文する豆姫のいまいちばん好きな飲み方は、お湯を四割くらい(カップの三割ぐらいまでかな?)注いでから残りを牛乳という配分です。
少しぬるいのでレンジで温めてできあがり。
しかしうっかりお湯を入れすぎてしまうこともあり、牛乳はお店でコーヒーに入れるミルクと違って薄まってしまうので、時々失敗した薄いコーヒーが出来上がって残念な気持ちになります。
以前はコーヒー牛乳タイプが好きで、ほぼ牛乳のみでレンジでチーンしてたまに膜がはったりしておりましたが、最近おかわりでブラック飲んじゃってることに気づいて、配分を変えて今の飲み方に落ち着きました。


手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!