mamekiblog

日々のことや、読んだ本のことなど日常のことを書きます

あけましておめでとうございます

とはいっても、もう七日ですね。
こんにちは豆姫です。
 正月のぽーっとしている雰囲気のまま、今日にいたってしまいました。
とっても寒くて、風が強い今日この頃、私が今食べたいのは、
ぜんざいです!
しかし、ぜんざいを一からお家で作ろうとおもうと手間がかかって大変なので、あんこやゆであずきを使っていただこうかと予定しています。小豆といえば井村屋さんだろうと探してみたら、ありましたよレシピが!
よーし、これでぜんざいは食べれますね。
作り方も、ゆであずきをお水かお湯とお鍋に入れて沸騰させればオーケーという簡単なものなので、ゆであずきとお餅さえあればできそうです。
お餅は年末に購入したお餅がまだあるので、あとはゆであずき!

井村屋さんというだけでなぜか安心感がありますね( ´艸`)

 毎年、初詣のときに立ち寄るお店でぜんざいをいただいていたのですが、今年は残念ながらいただけていないので、これでやっと年が明けた実感が持てそうです。



賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!