mamekiblog

日々のことや、読んだ本のことなど日常のことを書きます

花粉と仲良くはなれないようです。

今週のお題「花粉」

花粉症になってはや何十年でしょうか。
こどものころからなっているのでもう長い付き合いなのに全然思い通りにならない、それが花粉症です。


 思い返せば高校のころ、あまりにも涙と鼻水が止まらなさ過ぎて(多分常に号泣している人レベル)あまりに見た目がやばかったからか、担任の先生に帰るように諭されたことがありました。
 そして帰りに自転車に乗って帰らないといけないんですが、瞳孔が開いていたのかまぶしすぎて目を開けられず、田舎の道路の真ん中を自転車でゆっくり進むおじいちゃんおばあちゃんくらいのスピードでペダルを漕いで、こわごわおうちまで帰ったのが懐かしい思い出です。

 今日はスターウォーズのスピンオフ?ともいえるハン・ソロが主役の映画を地上波で初放送ということで、ばっちり録画予約しております。
あとでゆっくり見ようっと。


手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!