mamekiblog

日々のことや、読んだ本のことなど日常のことを書きます

ツタヤディスカスでの危機一髪

 こんばんは、映画大好きの豆姫です!

祝!「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」放送!

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け MovieNEX(通常版) [ デイジー・リドリー ]

価格:3,710円
(2021/2/27 00:09時点)


今日の金曜ロードSHOW!で本編ノーカットで放送されるということで、今録画予約してきました(ホクホク)

 え?タイトルと関係なくない?と思いましたか?

大ありです!
豆姫はツタヤディスカスという定額制の、希望のCDやDVDをおうちの郵便受けに届けてくれるサービスを利用しているのですが、つい最近借りたDVDが、見終わって返却してから一か月たつかたたないかのうちにテレビで放送されるという悲劇が起こったんです。

 しかも2連続で!!
(借りたのは「記憶にございません!」と「ヲタクに恋は難しい」でした)
 それでですね、テレビで「スターウォーズ」の完結編ともいえる「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」の予告をテレビで見た瞬間、あれ?これツタヤディスカスで希望で出してなかったっけ?と思ったのがさっきで、希望リストをサイトで確認したところ、ありましたよ!
 しかも第三希望に!
 在庫の状況によっては第三希望のDVDが送ってこられることはままあるんです!
はぁ、危なかったぁ!!
いそいそとキャンセルして三回目の悲劇を無事回避しました。
 今回はDVDが届くよりもテレビの放映日の方がはやかったのでラッキーでした。
これで被らずに、見たい映画を予約して借りられます😊
う~ん、なにを借りるか考えるのも楽しいですよね。

 来週は若き日のハン・ソロの映画も放送されるらしいので、たのしみですね。


手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!