mamekiblog

日々のことや、読んだ本のことなど日常のことを書きます

今、聴いて唄いたい歌。

 こんばんは、花粉が飛び交って涙と鼻水が止まらない豆姫です。

 最近ドコモのCMで星野源さんの「Friend Ship」が流れているのに気づいてテンションがあがりました。


ドコモCM「カンナとミナミと星野先生」篇 60秒

 

この曲は星野源さんのアルバム『YELLOW DANCER』の一番最後に入ってる曲です。

 

 

YELLOW DANCER (通常盤)

YELLOW DANCER (通常盤)

  • アーティスト:星野 源
  • 発売日: 2015/12/02
  • メディア: CD
 

 このアルバムの最後に流れる「Friend Ship」に、なんだか寂しく切ない気持ちになったなぁと思い出して、春のこの旅立ちや別れの時にぴったりな曲だなと一人納得しています。
 カラオケやライブにもなかなかいけないので(星野源さんのライブチケットはもともと入手困難だとは思いますが)YouTubeで探して、花粉による生理的な涙と鼻水を流しながらおうちでくちずさんでいます。


星野源 – Friend Ship(Live at Osaka Jo Hall 2016)

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!